2015年3月6日 ペルー・パラカス
パラカスの日帰りツアー情報
パラカス国立保護区へのツアーは、宿泊していたParacas Backpackers Houseにて手配しました。ツアーは2種類あります。
Paracas National Reserve(パラカス国立保護区)
所要時間:4時間
Ballestas Islands(バジェスタス島)
所要時間:2時間(ボートツアー)
料金は各40ソルでした(約1,540円)。1日に両方参加することも可能みたいですが、私たちはそれほど急いでなかったので1日づつ参加しました。
Ballestas Islandsへのツアーの記事はこちら↓
Paracas National Reserve(パラカス国立保護区)へ
パラカス国立保護区へは、宿のあるパラカスの中心部からは車で約15分。ミニバスから降り、資料館まで歩いていきます。
Limite Reserva Nacional De Paracas
最初に資料館に到着し、パラカスの歴史や生態系についてのパネルを見学します。
パラカス国立保護区ができたのは1975年。この保護地区では、インカ文明よりも古い遺跡を見ることができるそうです。
パラカス国立保護区にあるLa Catedralと呼ばれる奇岩は、2007年の地震により形状を少し変えてしまったようです。
資料館の見学は30分程度で終わり、バスでパラカス半島を周遊します。
Mirador Yumaque
Playa Roja
ツアーへはクスコで知り合ったイタリア人と参加しました。
シーフードでランチタイム
ツアーの最後に訪れたのはLagunillasというエリアです。レストランが2軒あり、ツアーでは約1時間の自由時間がありました。
ビーチで遊ぶもよし、ランチで豪勢にシーフードを食べるのもよし。
沖の小島にぎっしりとペンギンとペルーペリカンがいてギョッとしました↓
イタリア人がめずらしく「ここでシーフードが食べたい」と言ったので、観光地のレストランでランチをいただきました。
Restaurant de Mariscos El Che
シーフードパエリア。予想を遥かに超える美味しさでした。シーフードの味が体に染み渡る!!
メインはほたてのグリル。ライムを絞り、焼きたてのほたてにむしゃぶりつきます。うまい!お値段のほうはふたりでシェアし、ひとり37.5ソルでした(約1,500円)。ランチはツアー料金にはもちろん含まれませんが、もしここを訪れる機会があれば是非どうぞ。
*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ソル=約38.5円で計算)