photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

WordPress・ブログ

世界一周を終えてもブログを書き続ける理由

2016/11/12

スポンサーリンク

今日は世界一周を終えても、何故ブログを書き続けているのかについてご紹介したいと思います。

①世界一周中に思ったよりブログを書けなかったから

世界一周準備編では毎日ブログを更新していたのに、世界一周中は不思議とブログが書けませんでした。1ヶ月ほどブログを放置していたら、ブログの書き方まで忘れていたなんてこともあったし(笑)。宿に居ても洗濯などの雑務に追われていたり、誰かと飲んだりしていて忙しく、恐らくブログに集中できなかったのだと思います。

一方で、私の知人には世界一周しながら毎日ブログを更新していた人もいます。このへんは個人差があるのでしょう。世界一周中は思いっきり旅することに集中し、帰国後にゆっくりとブログで旅を振り返るのも、なかなかいいものですよ。(世界一周後ブログのススメです)

Unsplash / Pixabay

 

 

②これから世界一周に行く人、旅に興味がある人に情報をシェアするため

世界一周中には、他の旅人さんのブログ情報を参考にしながら旅することが多く、実際かなり助けられました。自分より何年も前に旅した方が残した記事であっても、ガイドブック以上に貴重な情報源にもなり得るのです。

「先人への恩返し」ではないですが、私の旅の経験が誰かの役に立つことを願って、ブログ記事を書いています。

fradellafra / Pixabay

 

 

③ちょっとしたお小遣いが入るため

このブログにはGoogle AdsenseやAmazon・楽天アフィリエイトを導入しています。そのため、毎月ちょっとしたお小遣いが入る仕組みになっています。(Google Adsense導入にはサイトの審査が必要です)

現在サイトの訪問者は月平均10,000人弱、閲覧数は月25,000〜30,000PVほどです。アクセスの約60%はGoogle検索によるものです。おかげさまで最近では、Google Adsenseのみで月に4,000〜5,000円の臨時収入が得られるようになりました。自分の経験がわずかであれ、自分に還元されていると思うとちょっと嬉しいですね。

過去記事などもリライトするとアクセス数が伸びるらしいので、コツコツ過去記事を見直しつつ、ブログも改良していければと思っています。

WDnetStudio / Pixabay

 

 

④脳内トラベル用にブログを書いています

世界一周から帰国して約半年。現在会社員として働いていますが、常にチャンスがあれば海外へ旅がしたいと心の中では思っています。やっぱり旅が好きなので。

働きながらも、過去の旅をネタにブログ記事は更新していくつもりです。ブログ記事を考えたりすることで、脳の老化防止にも役立ちますし!

devil_dear13 / Pixabay

 

さて、これからいきなり2年前の南米の記事の続きに戻ろうかと思うんですが・・・退かないでくださいね(笑)あと、情報は多少古いですがご容赦ください。(書きたいんだもの!)

 

たまに気まぐれで趣味の話題や、世界一周まとめ系の記事を書いたりと、現在と過去を行ったり来たりすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 気ままにブログ書いてます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-WordPress・ブログ
-, ,

N