photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ジンバブエ

ずぶ濡れのビクトリアフォールズ【ジンバブエ側】

更新日:

2016年1月29日 ジンバブエ・ビクトリアフォールズ

一時土砂降りに見舞われたが、14時頃から急に雨が上がったため滝を観光しに行くことにした。その日の夜行列車でブラワヨに移動するまどかちゃんと一緒だ。

IMG 3165th

 

ジンバブエ側はメインの散策路が1本なので観光しやすい

Victoriafalls
散策路が枝分かれしており、別のスポットに行くのに分岐点に戻らないとならないザンビア側に比べ、こちらはメインの散策路が一本で、帰りはゲートまで戻れるショートカットコースがある。所要時間は3時間と聞いていたものの、私たちの場合は全部見ても2時間ちょっとしかかからなかった。

▼参考記事

虹でお腹いっぱいのビクトリアフォールズ【ザンビア側】

 

IMG 3269 1th

 

 

滝の水しぶきに注意

ジンバブエ側のビクトリアフォールズに行くなら、レインコートは必須。写真撮影は防水カメラを使うか、一眼レフは撮影以外の時はビニール袋で覆い、カメラが拭けるタオルも持って行くといい。

IMG 3230 2th

 

私が旅で愛用している6Dは、簡易的な防塵防滴機能がついているものの、この滝の水しぶきによって一時的にカメラの再生ボタンが動作しなくなった。自然乾燥で治ったが、カメラの取り扱いには十分に注意したい。

 

 

滝と虹のコラボの連続

ザンビア側でもビクトリアフォールズにかかる虹はずいぶん見ていたが、ここでも虹の出現がとまらない。

IMG 3170th

IMG 3183 1th

IMG 3188 1th

IMG 3195th

IMG 3204 1th

水しぶきが凄すぎて、散策路にも虹が

 

 

ザンビア側の滝も見渡せる絶景ポイント

コースの先端まで来ると、向かいにザンビア側のDanger Pointが見える。このあたりは岩で少し小高くなっており、記念撮影には絶好のポイントだ。

IMG 3266 1th

IMG 3247 1th

一歩足を踏み外すと、と考えるとかなり怖い

 

そんなわけで、ザンビア・ジンバブエの両方から滝が見学でき大満足だった。

ジンバブエ側は入場料が30ドルと高いものの、滝をより近くで見ることができるので行って損はしないだろう。それぞれの良さがあるため、どちらが良かったというのは甲乙をつけがたい。個人的にはそれほど水しぶきを気にすることなく、じっくりと滝を撮影できるザンビア側が好きだった。

IMG 3211 1th

対岸でDevil’s Poolらしき場所に入っている人たち

【移動情報】

ジンバブエ側のビクトリアフォールズまでは、Shoestrings Backpackersのあるダウンタウンから徒歩15〜20分ほど。

 

南米のイグアスの滝についてもまとめているので、興味がある方は下記の記事もどうぞ。

イグアスの滝まとめ【アルゼンチン側から見るか・ブラジル側から見るか】

 
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-ジンバブエ
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.