バイキング会場

国内旅行

1年3ヶ月ぶりに旅してきました

投稿日:

2021年4月16日
飛行機に乗るのなんて、1年3ヶ月ぶりじゃなかろうか。
毎年2、3回は旅行していた私ですら、コロナの影響で旅に出るのを躊躇していました。

peachで沖縄へ

今回の行先は沖縄(2回目)
Peachに新千歳〜那覇線が就航したおかげで、片道3時間で沖縄に行けるようになったのですよ😁

それに旅の自粛もそろそろ限界です・・・。マスク常時着用と除菌などの感染症予防対策の徹底、そして人の多いところに極力近寄らないというのを行動指針して掲げ、友人と沖縄行きを決行。フライト代は、預け荷物含めてなんと片道1万円でした👍

友人は日ハムファンで、名護キャンプの時期に沖縄をよく訪れているので、沖縄中部を推してきました。那覇市内を外した方が混雑を避けるという意味ではいいのかなというのもあり、即決。1日目は空港近くでレンタカーを借り、中部の北谷・美浜エリアまでやってきました。

宮城海岸のエメラルド・オーシャンサイドでステーキをがっつく

ホテルへは向かわず、宮城海岸沿いにあるステーキレストラン「エメラルド・オーシャンサイド」へ直行です。初日から食欲マックスの私たちはまずはステーキをがっつくことにしました笑
エメラルドオーシャンサイド注文したのは、300gのステーキにセットでクラムチャウダーとサラダ、ドリンクです。クラムチャウダーが神レベルで美味しいです。
セットのサラダとスープ300gのステーキ肉も、ペロリ・・・。
300gのステーキお店のお兄さんは気さくで、居心地がとても良いお店でした。ただ、コロナの影響なのか、客足は少なかったかな〜。
宮城海岸宮城海岸。アメリカの軍用基地が近くにあるせいなのか、アメリカ人と思われる方が多いです。海岸ではこの時期にダイビングしている人たちもいましたね。駐車場はないようなので、駐車禁止の看板を避け、海岸沿いのレーンに縦列駐車しました(友人が)。

場所

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷に2泊

お部屋の様子

空室があったため、無料でお部屋をアップグレードしてくれたようです。ありがたい!

洗面台&シャワールームとトイレは別になっていました。パジャマの生地は肌馴染みも良く、着心地最高です。パジャマスリッパやヘアキャップ等のアメニティは、ロビー横にあるボックスから各自持っていくようになっていました。ウェルカムアイスキャンディーもありましたよ。ホテルのアメニティ

朝食バイキングの様子

このホテルの推しポイントは、朝食バイキング。1Fのロビー横にあるAlly'sというレストランへ。
バイキング会場ハワイ風のインテリアが可愛いですね!ドリンクバーも種類豊富で嬉しいです🍹
Ally's okinawa沖縄名物タコスのコーナーもありました✨サルサソースがピリ辛で美味しかったです。
タコスコーナー沖縄料理のゴーヤチャンプルーやもずくなどは、あらかじめ小さなカップに入っていました。この心遣いが嬉しい!そしてパンケーキは、黒糖マーガリンを塗り、粉末の黒糖をトッピングしたところ、最高に美味しかったです。黒糖マーガリン、どこに売ってるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
Ally'sの朝食私にとっては満足度100%の朝食でした!

外観

ラジェント沖縄北谷外観

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷
ツインルームで2泊で2万円で朝食付き(ひとり1泊5,000円)とコスパ最強。
予約はBooking.comから
満足度 :
ロケーション:
コスパ:
コメント:駐車料金は有料で1日500円かかりますが、ホテルの目の前の駐車場なのでとても便利でした。強いて残念な点を挙げると、部屋にペットボトルのお水がなかったことぐらいでしょうか。ホテルの前には、アメリカンビレッジやサンセットビーチ行きのトゥクトゥクが待機していました。機会があれば利用してみたかったです。

アメリカンビレッジまでは徒歩5分ほど

ホテルから大型商業施設のアメリカンビレッジまでは徒歩圏内です。

おしゃれなカフェ

角にあるこちらのおしゃれなカフェ(ZHYVAGO COFFEE ROASTERY)は、アメリカ西海岸と沖縄西海岸のイメージを融合させたコーヒーショップだそうで、バーやアイスクリームスタンドも併設していました。2日目に頂いたドリップコーヒー、美味しかったです。
ZHYVAGO COFFEE ROASTERY

1日目はYoutubeやインスタで紹介されていたLong Soft Creamさんへ。沖縄のまん延防止策のため営業時間が短縮され20時までだったので、ギリギリセーフでした💦
Long soft creamバニラ×マンゴーのロングソフトクリーム(700円)。お店の方いわく、飽きないようにわざとさっぱりとした味に仕上げているのだとか。
longsoftcreamロングソフトが曲がらないように、ソフトクリームの持ち方の指導も受けました笑 とっても美味しかったです!

場所

2日目の様子は次回のブログで。

Instagramはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-国内旅行
-,

Copyright© photowise , 2021 All Rights Reserved.