桃園空港

【台湾出張メモ】桃園空港のラウンジ・お土産情報

更新日:

2017年4月26日 台湾・台北

台北出張最終日。朝7時にホテルをチェックアウトした後は、MRTを乗り継ぎ空港へ向かいます。桃園空港へ

台北駅からは空港行きの看板に従って進んでいくだけなので、本当にラクです。(結構歩きますが)

MRTA1へ

この直線距離が結構長いです

MRTの台北駅(A1)は新しく綺麗です。

A1

列車に乗り、桃園空港まで35分!

MRT

Going to the Airport #台北出張 #桃園空港 #MRT #タイムラプス

A post shared by photowise (@photowise) on

空港に着きました。10時半のフライトですが、朝早めに出たのでまだ8時です。

#taoyuaninternationalairport

桃園空港で絶品のパイナップルケーキを購入しよう

桃園空港のターミナル2にあるパイナップルケーキ店を紹介します。

Sunny Hills

出発階の3Fに向かう途中、2Fに店舗があります。

sunnyhills

10個入りのボックスで420元(約1,570円)しますが、クッキー部分はサクサク、中の餡はパイナップルの繊維がぎっしりで本当に美味しいのです!!職場の方々にも購入しましたが、大好評でした。

Sunnyhillsのパイナップルケーキ美味しすぎる #sunnyhills

一箱づつショップの麻袋がついてきます。シューズ等を入れるのにちょうどいいサイズ。

▶︎Sunny Hillsのウェブサイト (香港、上海、日本にも店舗があるそうです)

台北市内の店舗はこちら

チェックイン前にお土産の店舗があると助かりますね。パイナップルケーキは重いので、預け荷物にしました。

預け荷物

前日にホテルの向かいの雑貨店で購入したお土産もご紹介。こちらのパイナップルケーキは1箱100元(凄く売れていたので思わず購入)。フェイスパックとマンゴービールもおすすめです。

一応お土産も #お土産 #台北出張

出国手続き後はラウンジ巡り

出国手続きを済ませた後は、プライオリティパスで2箇所のラウンジ巡りをしてみました。2箇所とも出国後の搭乗エリアのフロアの2階にあります。

Plaza Premium Lounge

こちらでは朝食セットが選択式になっていて、カウンターで注文することができます。

朝食メニュー

チャイニーズにしてみました。特にオムレツが美味しかったです。

空港ラウンジで朝ごはん #prioritypass #台北

ここのラウンジは広くて、新しいです。エアライン上級会員のラウンジとしても使っているようで、仮眠室のような個室もありました。朝食をいただいてコーヒーだけ飲んで退散しました。

THE MORE Business Center Premium Lounge

お次はフロア反対側にあるラウンジへ。こちらはPlaza Premium Loungeに比べると作りは古いようですが、ブッフェスタイルのフードコーナーのほか、その場で注文すると作ってくれるヌードルバー、食べ放題のハーゲンダッツコーナーがあります。

ハーゲンダッツ食べ放題

青島ビールのサーバーもありましたし・・・こちらは庶民派ですがスペックは全体的に高めだと思います。

THE MORE Lounge

何よりも気になったのがこのインテリア。

mid century

逆に落ち着きません・・・笑

お茶とアイスだけささっといただいて、20分ぐらいで退散しました。トランジットなど時間がある時に、ゆっくり利用してみたいラウンジです。

↓年会費10,800円で、海外のラウンジが無料で使える楽天プレミアムカードはこちら

今回はエバー航空を利用しました

今回の台北出張はエバー航空を利用しました。

また来ると思う #台北 #台北出張

機内食はそこそこ美味しくて、何よりも新千歳から直行便で行き来できるのは嬉しいです(所要時間は約4時間)。

行きの新千歳発の台北行きのフライトの機内食ですが、北海道シーフードカレーが絶品でした。それに加え北海道のお菓子メーカーもりもとのパンとカステラがついてきて、クオリティがとても高かったです。

行きの機内食

帰りはチキンを選択。こちらはまぁ可も不可もなく・・・。同じ航空会社でも出発地により食のクオリティって変わるのかもしれませんね。

エバー航空機内食

海外出張としては初訪問の台湾。現状の確認と今後の課題が浮き彫りになり、非常に有意義な出張となりました。

*以上、2017年4月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1台湾元=約3.74円で計算)

この記事が気に入ったら

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-海外出張, 台湾

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.