費用まとめ インド ネパール タイ

インド・ネパール・タイ周遊まとめ

更新日:

インド・ネパール・タイ周遊にかかった費用

国名 費用 期間 日数
インド 63,041 2016年2月24日〜3月23日

4月5日〜4月11日

36
ネパール 59,395 2016年3月23日〜4月4日 12
タイ 52,398 2016年4月12日〜4月23日 12
合計 177,754 60

*アクティビティ代含む。ネパールではヒマラヤトレッキングツアー料金として300ドル(約36,000円)、タイではスキューバダイビング費用として9,000バーツ(約27,000円)かかりました。

上記のアクティビティ代を除き計算すると、1日あたりにかかった費用はインド 1,750円、ネパール1,950円、タイ2,200円でした。やはりアジアは安いと思います。

 

1日あたりの費用・主な出費内訳(円)

 国名  食費  宿代  交通費  観光費
インド 373 604 270 40
 ネパール  625 408 106 3,014
タイ  716  337  642 2,250

インドは物価が全体的に安く、かなり出費を抑えて旅することが可能です。ネパールも物価はインドよりもちょっとだけ高いぐらい。タイは昔も今も変わらずバックパッカーのお財布には優しい国ですね。

※滞在時の2016年2月〜4月の為替レートを元に計算しています。

 

インド・ネパール・タイ周遊ルートについて


南アフリカ・ケープタウンからインド・チェンナイに入り、北上してネパール、ネパールからまたチェンナイに戻り、そこからタイへ向かいました。インドは広いですが、電車やバス網が発達しているので移動も思ったより苦労しませんでした。

 

ビザ情報(※2016年3月時点)

  • インドビザ ー主要空港でのアライバルビザが2,000ルピー(約3,400円/1ヶ月のみ有効・延長不可)
  • ネパールビザーインド〜ネパール国境にて取得25ドル(約3,000円/15日有効・ネパール国内にて延長可能)

気をつけたいのがインドのアライバルビザです。もしアライバルビザで入国し、2ヶ月以上インドに滞在したいなら、近隣国だとネパールかスリランカでインドビザを取得しなければなりません。(カトマンズでは3ヶ月マルチビザ、スリランカでは6ヶ月間のマルチビザが取得できると聞きました。ビザの情報は常に流動的なので最新情報をご確認ください。)

関連記事

 

インド・ネパール・タイで印象に残った場所

インド・ハンピの大自然

ハンピ

関連記事

 

エローラ&アジャンタ遺跡

インドの遺跡の本気度はハンパないです。一見の価値ありです。

アジャンタ

関連記事

インドで一番好きな場所・バラナシ

宗教的でいて、最もインドらしいカオスが感じられたのがバラナシです。毎朝ガンジス川に朝日が昇るのを見に行ったり、迷路みたいな路地を歩いたり。またぜひ行きたいなあと思います。

バラナシ

関連記事

 

ネパール・ヒマラヤトレッキング

mardihimal

ポカラでガイドを雇い、4泊5日でマルディ・ヒマールまでトレッキングしました。念のためガイドをつけましたが、ガイドをつけずに登山している旅行者も多かったですね。(ガイドは強制ではありません)

関連記事

 

タイ・ソンクラーン(水かけまつり)

憧れのソンクラーンに初参戦。スペイン・トマト祭りに次ぐ、かなりクレイジーな祭りです!

ソンクラーン2016

関連記事

 

タオ島でスキューバダイビングのライセンスを取得

タオ島でスキューバダイビング
関連記事

 

パンガン島のフルムーンパーティ

世界一周最後はタイのフルムーンパーティではじけてきました。一緒に参戦してくれたえだ旅さんのかつのりさん&えりさんには感謝しきれません。

フルムーンパーティ

関連記事

以上、インド・ネパール・タイ編まとめでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-費用まとめ, インド, ネパール, タイ
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.