2015年10月31日 モロッコ・マラケシュ
ホテルメディナでタクシーを呼んでもらい、マラケシュの空港へ向かいます。
マラケシュの空港はデザインがとてもおしゃれ。
16:40発 Norwegian航空で経由地のオスロへ
Norwegian航空に乗るのははじめてです。
今Norwegian航空でマラケシュからオスロへ移動中!機内でwifi使えるし私が買ったチケットは20kgの受託荷物が2個まで無料だったのでもう言う事ないです。なんならもっとモロッコでお土産買っても良かったかな。
— N@Sapporo (@finsbury19) 2015年10月31日
22:40 ノルウェー・オスロ国際航空に到着
アイスランド行きの便は翌朝発のため、オスロの空港の到着ロビーで空港泊をします。
アイスランドへのトランジットでオスロ空港泊。到着ロビーに出るかトランジットエリアで過ごすかの2択で、結局ショップやレストランが多い到着ロビーで過ごしました。ちょっと寒かったですが寝袋があったので平気でした。 pic.twitter.com/T72EH91qDL
— N@Sapporo (@finsbury19) 2015年11月1日
翌8:35 オスロ→レイキャビークへ
いよいよ憧れのアイスランドに上陸です。
10:25 レイキャビークの空港に到着
空港の荷物カートの配色がかわいくて釘付けになりました。空港自体は本当に小さく、ショップも数店舗しかありませんが。
小腹が空いて、空港内のコンビニでホットドックを購入しました(299クローナ=約260円)
充実しているホットドックのトッピングコーナー
空港からは、バスでレイキャビーク市内の宿泊先へ向かいます。
アイスランドをレンタカーで巡る旅、いよいよスタートです!
オスロの空港泊情報
到着ロビーには、足を伸ばせるチェアがあります。(椅子の脇にAC電源あり)お尻の下にサブバックを挟んでおけば、うっかり熟睡してしまった場合の防犯対策にもなりますよ。
メモ
・到着ゲートにはコンビニやショップ等もあり便利
・空港wifiは定期的に自動ログオフされますが、ログインし直せばまた使えます。
・到着ロビー周辺には国際通貨対応のATMがあります(USドル、ユーロなど引き出し可能)
ケプラヴィーク空港〜市内への移動情報
私たちはレイキャビークの滞在先までは空港バスを利用しました。空港には2つバス会社があります。
どちらの会社もDoor to Doorで空港から滞在先まで送ってもらえます。私たちが利用したGraylineは片道2,400クローナでした(約2,100円)。事前に予約しなくても、列に並んですぐにチケットが買うことができました。