グアテマラ

グアテマラでもカウチサーフィン

更新日:

カウチサーフィンでシガーバーの店主と知り合う

グアテマラ・アンティグアでも、カウチサーフィンでグアテマラ人と知り合う機会がありました。Hectorはシガーショップ兼カフェのマネージャーで、彼の仕事終わりにそのお店で会うことに。

JpIMG 1348

色々な国のシガーがあったのですが、リーズナブルでおすすめのニカラグア産のシガー(1本40Qぐらい)を吸ってみることにしました。喫煙するのは8年ぶり。カプチーノもとても美味しかったです。

JpIMG 1374

JpIMG 1377

JpIMG 1381

ちなみに隣はEl Viejo Caféというレストランで、そこで料理を作っているみたいです。ここはシガーやお酒を嗜むサロンのような役割のカフェなのですね。

場所

彼はアメリカに20年以上住んでいたらしく、英語もネイティブ並みで、背も高くグアテマラ人っぽくありませんでした。アンティグアでカウチサーフィンのイベントをオーガナイズすることもあるそうです。

 

アンティグアのおすすめバー巡り

カフェの後は、アンティグアのおすすめバーを教えてもらいました。

JpIMG 1382

2階はテラスになっていて、雰囲気がいいです。

JpIMG 1388

JpIMG 1386

場所

 

2軒目は、自家製ビールを作っているバーです。(チキンバスの内装のレストラン”Los Encuentros"の2Fにあります)

JpIMG 1393

Hectorの紹介ということもあり、ブルーベリーエールをちょこっと試飲させてもらったのですが、とても美味しかったです。

JpIMG 1392

機会があればまた是非こういうバーで飲んでみたいです。

 

3軒目。この日は通りかかっただけですが、Origamiという7ヶ月ぐらい前にできた日本×アジアのフュージョン料理のお店。後日同じ宿の女の子と食べに行きました。

JpIMG 1421

JpIMG 1422

日本人夫婦が経営しています。Tripadvisorでも結構上位に来るぐらい人気のお店のようです。

JpIMG 1420

JpIMG 1428 1

豚の角煮のプレートをいただきました。オーガニック食材にもこだわっているそうで、ごはんは玄米です。これで60Q(約900円)ぐらいで、スープもついてきました。この値段でこの味なら、人気が出るのもわかる気がします。お店の雰囲気もいいですしね。

お店情報:Origami

※(2018年3月更新)whisky den&coffee barとOrigamiは、残念ながら閉鎖してしまったようです。自家製ビールのお店もやっているかどうか不明です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-グアテマラ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.