WordPress・ブログ

2018年旅の振り返り&2019年の予定

投稿日:

一年早いなあ、、、というわけで今年の旅を振り返ってみます。

2018年に行ったところ

1月 インドネシア(ジャワ島&バリ島)
3月 名古屋
5月 タイ(チェンマイ・パーイ)
8月   タイ(出張:バンコク)
10月  屋久島

 

1月 インドネシア

初のインドネシアへ。インドネシア人の友人と現地で合流し、ジャワ島のブロモ山とイジェン火山を巡りました。
ブロモ山イジェン火山は、猛毒の硫黄ガスが襲ってくる超危険なトレッキング!なんとか念願の青い炎を見ることができ感動しました。
記念撮影後半はバリ島でヨガやマッサージ三昧。ウブドはヨガ好きには超おすすめの町です。
yogastudio

3月 名古屋

エアアジアのチケットが激安だったので、急遽思い立ち札幌から遊びに行ってきました。名古屋はカフェや立ち飲み文化が根付いています。特に印象に残ったのが、西アサヒのたまごサンド。ふんわりしてて忘れられない味でした。

たまごサンド

2017年のマレーシア旅行で知り合った名古屋在住のあやこちゃんと街歩きも。大須商店街はディープで多国籍感もありおもしろかったです。
ベトナム料理屋さん

5月 タイ(チェンマイ・パーイ)

ゴールデンウィークの連休に、パーイに行ってきました。山奥のコテージに3泊し、読書したり、バイクでパーイ周辺を廻ったりしてのんびりと過ごしました。

バンガローの前

パーイは思ったより涼しくて、体調を崩してしまい大変でしたが・・・。帰りにバンコクで観光も満喫してきました。
お気に入りアングル

8月 タイ(出張:バンコク)

今年は内勤の仕事に集中していたため、海外出張は1回のみです。仕事の合間に、ラン・スアン通りのスタバでリラックスしました。
スタバ店舗カウンター

10月  屋久島

念願の屋久島へ。縄文杉&白谷雲水峡トレッキングを1日で踏破してきました。島をぐるっとドライブで一周することもでき、大満足のトレッキング旅となりました。

ハート形

2019年旅の予定

1月後半 沖縄
両親と3泊4日の沖縄バスツアーに参加する予定です。私も初の沖縄なので、ラクしながら効率的に観光地を巡れるのはありがたいです。

JordyMeow / Pixabay

 

5月(ゴールデンウィーク)スイス
イタリア国境近くに住むスイス人の友人を訪ねて、初のスイスへ行ってみようと計画中です。トレッキングするには微妙に寒いかもしれませんが、せっかくなのでマッターホルンでも眺めてこようかと🎵

philwild / Pixabay

あとは10月あたりにどこかに行きたいですね。予算と同行人がいるかどうかにもよりますが、ニュージーランドでレンタカーを借りトレッキングしたいです。

9500456 / Pixabay

オーストラリアのタスマニアにも知り合いがいるので、もしかしたらそちらに遊びに行くかもしれません。それか北海道の山々を攻めるか・・・その時の状況次第ですね。

昨年の振り返り記事はこちら↓

2017年振り返り&2018年の抱負 

2019年も健康で、さらに素敵な年になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-WordPress・ブログ
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.