WordPress・ブログ

世界一周後もブログを書き続ける理由

更新日:

世界一周中に思ったよりブログを書けなかったため

世界一周準備中には毎日ブログを更新していましたが、世界一周中はブログがあまり書けませんでした。1ヶ月ほどブログを放置していたら、ブログの書き方まで忘れていたなんてこともしばしば(笑)。宿では洗濯などの雑務に追われていたり、他の旅行者と話していたりして、なかなかブログに集中できなかったのだと思います。

一方で、私の知人には世界一周しながら毎日ブログを更新していた人もいます。このあたりは個人差があるのかもしれませんね。世界一周中は旅することに集中し、帰国後にゆっくりとブログで旅を振り返るのも、なかなかいいものですよ。(世界一周後ブログのススメです)

Unsplash / Pixabay

 

これから世界一周に行く人、旅に興味がある人に情報をシェアするため

世界一周中には、他の旅行者のブログ情報を参考にして移動の計画をすることが多く、実際かなり助けられました。自分より何年も前に旅した方が残した記事であっても、ガイドブック以上に貴重な情報源にもなり得るのです。私の旅の経験が誰かの役に立つことを願って、ブログ記事を書いています。

fradellafra / Pixabay

 

ちょっとしたお小遣いが入るため

このブログにはGoogle AdsenseやAmazon・楽天アフィリエイトを導入しています。何が起こるかというと、毎月ちょっとしたお小遣いが入ってきます。(※Google Adsense導入にはサイトの審査が必要です)

現在サイトの訪問者は月平均10,000人弱、閲覧数は月25,000〜30,000PVほどです。アクセスの約60%はGoogle検索によるものです。おかげさまで最近では、Google Adsenseのみで月に5,000円程度の臨時収入が得られるようになりました。わずかであれ、自分の経験が還元されていると思うと嬉しいですね。

過去記事などもリライトするとアクセス数が伸びるらしいので、過去記事を見直していきたいと思っています。

WDnetStudio / Pixabay

 

脳内トラベル用にブログを書いています

世界一周から帰国して約半年。現在会社員として働いていますが、常にチャンスがあれば海外へ旅がしたいと心の中では思っています。やっぱり旅が好きなので。

働きながらも、過去の旅をネタにブログ記事は更新していくつもりです。ブログ記事を考えたりすることで、脳の老化防止にも役立ちますし!世界一周記事はもう少し続きますが、もうしばらくお付き合いください。よろしくお願いいたします。

devil_dear13 / Pixabay

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-WordPress・ブログ
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.