photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

アジア旅日程決定!

2014/04/04

こんばんは。

さきほど書いた記事が消えてしまいました・・・ので書き直しています。(泣)

先日記事で書いたプレ世界一周アジア旅の出発日程が決まりましたので、報告いたします。

 

 

決断はある日突然に・・・

今朝、Peachがセールをしている事に気づき・・・

DropShadow ~ peach

 

5分後には、新千歳ー関空の片道チケットを予約していました!!

 

さらにエアアジアの関空ーバンコク行きのチケットも安かったので、それも別途予約!!

あれ、私こんなに決断力あったっけ・・・?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

出発の日程は以下の通りです。

5/21 18時半頃に関空に到着(大阪泊or空港泊)

5/22 11時発で関空ークアラルンプール経由ーバンコク(ドンムアン空港)19時半着予定

 

 

片道コストですが、航空券+受託荷物(20kg)でコミコミで・・・

  • 新千歳ー関空  5,775円
  • 関空ーバンコク 19,585円   Total 25,360円 

 

やっす!!

 

あと、関空からクアラルンプールまでのフライトの機内食も気まぐれで追加してみました。微妙な味だったらやだな(汗)

DropShadow ~ 機内食

 

ちなみに、帰国便は予約しないで行こうと思っています。

片道チケットでタイで入国拒否に遭わないように、隣国のチケットでも買っておいたほうが無難でしょうか?

 

タイは片道航空券での入国が原則NGで、日本の空港ではさんざん入国拒否されるかもって脅されて、タイ入国審査時は片道航空券で全く問題なかったっていう報告もよくブログで見かけるけど・・・。言われたら、隣国チケットを買えばいいか!

 

 

アジア旅でやりたいこと!

アジア旅のスケジュールは、ついでと言いながら、ほぼタイでの予防接種がメインになりそうです。

 

タイで受けたい予防接種とその回数

狂犬病3回

・A・B型肝炎2回

・破傷風2回

・日本脳炎2回

・黄熱病(1回のみ)

 

参考リンク

*リンク先には国産ワクチン・輸入ワクチンがありますが、タイでは輸入ワクチンとほぼ同様の接種間隔として考えてみました。

 

 

予想される接種スケジュールはこちら

世界一周旅行者のブログなどを参考に、予想される予防接種スケジュールはこんな感じになるんじゃないかと、勝手に予測。

接種

*1日=タイ到着の翌日からカウントしています。

*破傷風や日本脳炎の2回目は黄熱病の接種との兼ね合いで、いつ受けるかは医師に判断を委ねます。まぁ、素人の私が決めることはないので、1ヶ月でだいたい予防接種が終わればそれでOKだと思っています。

 

完全に、狂犬病接種に軸に動く感じですね。

 

狂犬病の1回目~2回目の間はタイ国内に行動範囲を留めておく。

狂犬病の2回目~3回目の間は3週間ほど空きそうなので、東南アジアのどこかの1~2カ国に絞って廻ってみる。

 

 

 

この3週間旅の行き先なのですが・・・

地球とTOMO達のtomoさんに影響されて、今猛烈にミャンマーが気になっています。

 

バンコクでミャンマーのビザは取得できるようで、航空券があればビザの即日発行もできるという話も。航空券もエアアジアで往復で2万円ぐらいで取れそうですし。

 

とりあえず、5月下旬~6月上旬はバンコクあたりをぶらぶらしてると思いますので、滞在時期がかぶる方がいらっしゃいましたら、飲みにでも行きましょー。

 

 

■世界一周準備ブログランキングに参加しています■

下の画像をクリックするとポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。

あなたの何気ないクリックが、私にとっての励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

キーワードで検索する

-世界一周準備

N