プレ世界一周

【プレ世界一周】日程決定!

更新日:

先日記事にしたプレ世界一周の出発日程が決まりました。

プレ世界一周に行くことにしました

きっかけはある日突然に・・・

今朝、Peachがセールをしている事に気づき・・・

DropShadow ~ peach

5分後には、新千歳ー関空の片道チケットを予約していました。エアアジアの関空ーバンコク行きのチケットも安かったので、それも別途予約!!私こんなに決断力あったかな・・・?と自分でもびっくりしました。

 

出発の日程は以下の通り

5/21 18時半頃に関空に到着(大阪泊or空港泊)

5/22 11時発で関空ークアラルンプール経由ーバンコク(ドンムアン空港)19時半着予定

 

片道コストは、航空券+受託荷物(20kg)でコミコミで・・・

  • 新千歳ー関空  5,775円
  • 関空ーバンコク 19,585円   Total 25,360円 

 

安い!あと、関空からクアラルンプールまでのフライトの機内食も気まぐれで追加してみました。

DropShadow ~ 機内食

帰国フライトは予約しないで行こうと思っています。片道チケットでタイで入国拒否に遭わないように、隣国のチケットでも買っておいたほうが無難でしょうか?タイは片道航空券での入国が原則NGで、日本の空港ではさんざん入国拒否されるかもって脅されて、タイ入国審査時は片道航空券で全く問題なかったっていう報告もよくブログで見かけるけど・・・。言われたら、隣国チケットを買えばいいのです!

 

アジア旅でやりたいこと

アジア旅のスケジュールは、ついでと言いながら、タイでの予防接種がメインになりそうです。

タイで受けたい予防接種とその回数

狂犬病3回

・A・B型肝炎2回

・破傷風2回

・日本脳炎2回

・黄熱病(1回のみ)

参考リンク

*リンク先には国産ワクチン・輸入ワクチンがありますが、タイでは輸入ワクチンとほぼ同様の接種間隔として考えてみました。

 

予想される接種スケジュールはこちら

世界一周旅行者のブログなどを参考に、予想される予防接種スケジュールはこんな感じになるんじゃないかと、勝手に予測。

接種

*1日=タイ到着の翌日からカウントしています。

*破傷風や日本脳炎の2回目は黄熱病の接種との兼ね合いで、いつ受けるかは医師に判断を委ねます。まぁ、素人の私が決めることはないので、1ヶ月でだいたい予防接種が終わればそれでOKだと思っています。

 

完全に、狂犬病接種に軸に動く感じですね。

 

狂犬病の1回目~2回目の間はタイ国内に行動範囲を留めておく。

狂犬病の2回目~3回目の間は3週間ほど空きそうなので、東南アジアのどこかの1~2カ国に絞って廻ってみる。

 

この3週間旅の行き先なのですが・・・

地球とTOMO達のtomoさんに影響されて、今猛烈にミャンマーが気になっています。バンコクでミャンマーのビザは取得できるようで、航空券があればビザの即日発行もできるという話も。航空券もエアアジアで往復で2万円ぐらいで取れそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-プレ世界一周
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.