世界一周準備

寝袋、披露します。

更新日:

寝袋、ついにゲットしました

モンベルのUL.スーパースパイラルダウンハガー#3です。

IMG 2893

モンベルアウトレットショップ(サッポロファクトリー内)で20,400円でゲット!!廃盤になるため、通常よりも8,000円ぐらい安く手に入りました。嬉しいです。

IMG 2895

しかも海外モデルですって。

参考までに、国内版との違いはこんなところ

  • 若干長さが長い(具体的にどれぐらいかは不明)
  • 寝袋の裏面が黒色

 

スペック的には

  • 長さ6ft(約183cm)
  • 重さ1lb 5oz(595g)

寝袋は1万円以下のでいいかなぁと思ってたんですけど、ついついお買い得さに釣られ、いい寝袋買っちゃいましたよね・・・。

 

早速、寝袋に入ってみた

寝袋

2

快適すぎるっ・・・!

3

軽さ、伸縮性、あたたかさ、何を取ってもパーフェクトです。世界一周中もカウチサーフィンや、空港泊、テント泊が楽しみで仕方ありません!

 

寝袋と一緒にこんなアイテムも購入しちゃいました

モンベル コンプレッションスタッフバックS(1,900円)

IMG 2777

寝袋を入れて圧縮できる袋です。(ダウンジャケットやセーター等、かさばるものを入れても使えるみたい)

使用前

IMG 2906

使用後

IMG 2908

驚愕の事実:使用前・使用後とでほとんど変化なし

UL.スーパースパイラルダウンハガー#3って、最初からコンパクトだからなー。

 

キャップタイプもありますが・・・

キャップ

 

店員さんによると、私が購入したコンプレッションスタッフバックの場合は、寝袋を付属の外袋に入れなくてもいいので、寝袋の収納がより簡単みたいです。

参考サイト

ダウンの寝袋の収納は、テキトーにぐしゃぐしゃ!とやるだけなので簡単でいいですね。

参考動画

 

いやーコンパクトになるし、いい買い物できたわぁ。オスプレーに入れてみたら、こんな感じで余裕・・・

寝袋2

でもないかな?60Lのバックだから、意外と場所取ってるぅぅ・・・

わー、全部の荷物のパッキングするのが怖いです。

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.