photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

【世界一周メインバック】オスプレー・ソージョン25開封の儀

更新日:

ネットで注文していた世界一周用のメインバックが届きました。

オスプレー・ソージョン25(60L)開封の儀

IMG 2477

箱でかっ!

秀岳荘で実物を見てから購入したけど、こんなに大きかったかな?

IMG 2478

あ、あれ?

IMG 2480

見かけ倒しかい。

あらためまして、こちらがオスプレー・ソージョン25(60L)です。

IMG 2483

荷物が多い私が、何故ソージョン28(80L)にしなかったって?

 

背負いたかったからです。

このバックは、コロコロ+背負えるタイプのスイッチバックと呼ばれるものです。

IMG 2486

80Lになると物入れすぎちゃうし、もう背負える域じゃなくなるので。

※事後報告になりますが、世界一周中は2回ぐらいしか背負いませんでした笑

 

世界一周を想定して背負ってみた

服装は・・・テキトーに合わせました(笑)

背負えてる

重さによるけど、バランス的には背負えなくもなさそうかな?しっかりしたヒップベルトもついているし、重さは分散できると思います。

※事後報告その2 ヒップベルトが全然ダメ!バック自体が重いため、肩を相当痛めます。

2

後ろから見ると、まぁデカイ。(ちなみに私の身長165cm)

 

コロコロ部分も頑丈そうで、いい買い物ができました。

ちなみに価格は10%OFFで24,570円でした。(送料込)

IMG 2517

このメイン部分のファスナーが、輪っかになっているのがポイント。南京錠をつけても隙間ができないため、セキュリティ対策もばっちりです。

IMG 2491

 

バックパックにも憧れはあったけれど・・・

一時期バックパックにもかなり惹かれていたのですが、 登山用のものが多く南京錠を付けられないようなタイプのものがほとんど。ただ、あの重いワイヤーロック、パックセーフを購入するのも嫌だったので。(このワイヤーだけで1kgぐらいあるらしい)

 

それに先日、クソ重い一眼レフ(EOS6D+24-105mm)を購入してしまったんでね。サブバックも重いし、メインバックはコロコロしかないんじゃないかなと。

 

問題点としては

1. これに荷物入るのーーーー?!!!

IMG 2496

(出発前夜にパッキングでヒィヒィ言っている様子が、今から想像できちゃう)

 

 

2. 世界一周用に購入したこのサブバックの扱い。

IMG 5797 20140103212557

オスプレーのPDFの説明書によると、ソージョンはフロントにDリングがついていて、オスプレーのリュック等が取り付け可能みたいなのですが・・・。

DropShadow ~ ソージョンさん

どうあがいても、このサブバックは取り付け不能っっ!!

荷物さえ入れていなければ、ここに収まるけどッ・・・!!!

IMG 2519

アハ なんか同化しちゃってる笑

 

キャリーハンドル部分にサブバックをぶらさげようにも、重過ぎてサブバックの持ち手部分が劣化しそう(もしくはちぎれそう)。

IMG 2520

結論:メインバックを買う前にサブバックは買っちゃ駄目です。

背負うしかない

 

寝袋の記事もあわせてどうぞ

寝袋、披露します。

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.