photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

世界一周の靴の話

2014/09/25

 

podcastで今日もちょこっと旅話を聴いていたら、パーソナリティの方が

海外旅行の靴はかかとのところに輪っかがついているものが良いと薦めていました。

 

 

世界一周用に買った靴を見てみたら、私の靴にもついてました、輪っか!!

IMG 2412

 

宿や寝台列車などで靴の置き場に困った時に、この輪っかにカラビナなどを通せば、どこかにぶら下げることもできるし、くくりつけておけば防犯対策にもなるんだそうです。

 

なるほどー!!!

 

ちなみにパーソナリティの方が薦めていた靴は、メレルのモアブでした。

 

 

 

 

確かにコスパも高いし、軽いトレッキングなどにも使えそうなので良さそうですね。

 

ちなみに私はもうパタゴニアのCragmasterを購入してしまったので、靴は買い替える予定はありませんが・・・。

 

 

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

キーワードで検索する

-持ち物

N