photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

JALのマイルが貯まった

2014/04/08

こんばんは。

 

先日申し込んだJALカードが無事届き、入会特典で1,000マイルが加算されまして・・・

ついに、国内かソウル・釜山行きの往復航空券交換分のマイルが貯まりました~!!いぇーい!!

 

DropShadow ~ jalマイル

※このうち6,000マイルは今年の6月で失効しちゃうので、早めに使わないと!

 

 

仕事は3月末退職ですが、有給を全部消化させていただけることになり、3月は時間がゆっくり取れそうなんで、マイル消化ついでに旅でもしようかと思います。

 

 

 

なんとJALホームページ限定で7,500マイル+サーチャージで韓国に行ける!!

 

JALのマイルの検索ページを見ていたら、な、、、なんと7,500マイルとサーチャージ(1万円ぐらい)で日本~ソウル・釜山往復航空券と交換できるようです。

 

ご・・・ご存知でしたか?!(キャンペーン期間:3/20搭乗分まで)

 

DropShadow ~ ディスカウントマイル

 

東京(成田)/大阪(関空)ーソウル線って書いてあるけど、札幌出発でも成田や関空経由のソウル行きで7,500マイルが適用されるみたいです。すごいっ!!

 

DropShadow ~ ディスカウントマイル

 

 

関空経由でLCCで沖縄や鹿児島(屋久島あたり)に行こうと思っていたのですが、

ここにきて、めっちゃ揺らぐ!!

オトク感半端ないですもんね、コレ。

 

ソウル行きを関空経由にすれば、行きや帰りにでも大阪で1泊できるので、旅友(utacoさん)にも会えそうだし。一石二鳥的な?

 

 

 

韓国は、もし行くなら約12年ぶり。

前回は韓国人の友達の家に遊びに行ったのですが、ほぼ音信不通なので今回は会えるかどうかわかりません。(昨年、facebookでメッセージのやり取りを数回した程度です)

・・・一応、駄目モトで連絡取ってみよ。

 

 

今のソウルを知るために、ガイドブックでも読んでみるかと検索したら、電子版のことりっぷ、海外版を発見しました!

早速、旅先検討のためにソウル版を購入 ¥850

DropShadow ~ ことりっぷ

▲海外版はまだ台北とソウルしかリリースされていないみたい。

 

グルメとかエステとかそんな内容ばかりでしたけど・・・orz

 

 

世界一周準備で、韓国で試してみたいこと

 

①仁川空港で黄熱病の予防接種を受けてくる(タイミングが合えば)

指定の曜日に電話予約しておけば10,000ウォンで受けられるらしいです。→詳細

 

②クレジットカードで海外キャッシングの練習

レートや手数料がどれぐらいかかるのか確認できるチャンスかも。

③ソウルでアウトドア用品店巡り(札幌よりは品揃えが期待できそうなので)

東大門に登山用品通りというのがあるらしいです。円安なので、あまり期待はできないかもしれないけれど、行ってみて掘り出し物があったら♡

 

あとマッコリ居酒屋に誰かと行きたい(笑)

 

 

3月に沖縄とか石垣島で体験ダイビングか、屋久島でエコツアーに参加して縄文杉を見てくるっていうのもいいなぁと思っていたのですが、こうして具体的にリストアップしてみたら、まずはマイル消化で韓国かなぁって気がしてきました。サーチャージだけで行けるし!

石垣島や屋久島はまたの機会にしようかな・・・。

 

 

もし、ソウル市内のおすすめゲストハウスをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!(清潔で居心地が良い宿がいいです。ドミトリーでも構いません)

 

 

 

■世界一周準備ブログランキングに参加しています■

下の画像をクリックするとポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。

 

あなたの何気ないクリックが、私にとっての励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

キーワードで検索する

-世界一周準備

N