photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備 日本

山梨といえばあの人しか思い出せない

 

あの夜。

彼女が運転する車で、山梨の山道を走っていた。

 

 

世界一周でやりたいこと、ルート、ブログの話など、

短い時間だったけれど、私たちは時間を惜しむように話をしていたっけ。

 

 

 

真っ暗なトンネルを抜け、彼女は車を止めた。

Th IMG 8830

御坂峠のトンネル

 

「天気が良ければ、夜でも稜線がきれいに浮かび上がって見えるんだよ」

 

 

 

雨まじりの曇り空には、残念ながら何も浮かんでいなかった。

 

 

 

 

あれから1年。

 

 

ようやく見ることができたよ、あんなちゃん!

Th IMG 8824

御坂峠から富士山を眺める

 

 

 

暗くてよく見えなかった峠の茶屋。こんな素敵な場所だったんだ。

Th IMG 8843

天下茶屋

 

 

 

その後、私たちは真っ暗な河口湖で撮影会をした。

キヤノンのフルサイズ一眼レフを使いこなすあんなちゃんを見て、格好いいなあと思った。この出来事は、私の世界一周カメラを選ぶ時にも多大な影響を与えました(笑)

 

 

 

 

あんなちゃんが車で迎えにきてくれたぶどうの丘からの眺め。

1年経っても、彼女は私の記憶の中で鮮やかなままだった。

Th IMG 9039

ぶどうの丘からの眺め

 

過去記事:世界一周準備の人気ブロガーと会ってきました

 

 

 

 

出会った人が記憶に残る旅って素敵だ。

世界一周でもそんな旅ができたらいいのに、と思う。

 

 

 

 

彼女は私よりも先に世界一周に出発し、今は旅の途中にいる。

また世界のどこかで会えればいいな。

それまでお互い無事に旅を続けられますように。

 

 

*彼女のブログはこちら

 

 

世界一周出発まで34日。

世界一周準備ブログランキングに参加しています。
↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-世界一周準備, 日本

N