photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

世界一周三脚!

2014/04/09

 

世界一周に持って行けそうな三脚購入

 

12月25日までの札幌大通公園のホワイトイルミネーションを撮るため、三脚を探していたのですが、ついに今日購入してきました!

 

重さが1kg以下で耐荷重が最低でも2kgっていう三脚を探していたんですが、この条件のもので、コスパに優れたものを見つけるのはなかなか難しかったです。

三脚に載せることができるものの目安の重さのことです。

 

 

価格.comとかも見てみたけど、店頭で実機を見て結局ファーストインプレッションで決めちゃいました。

 

じゃーん!!!

三脚

購入したのはSLIKのスプリント40(BLACK)です。

 

重さが0.78kgで、耐荷重が2kg。

伸ばせば全長1.285m、縮めれば40cmのコンパクトさです。

 

スリック 【4段三脚】スリック スプリント40(ブラック)
スリック
売り上げランキング: 355,466

 

家電量販店で1000円~2000円ぐらいでミニ三脚は売っていますが、たいてい耐荷重が1kgしかないので、やはり初級~中級クラスの一眼レフを載せるとなると、厳しいみたいなんですよね。三脚がグラついて倒れて、カメラが落下したら悲惨ですし。

 

三脚の選び方のポイントですが、載せるもの×2倍の耐荷重であれば安心して使えるみたいです。

 

 

試し撮りした写真は、明日のブログでゆっくりアップしますね♪

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

キーワードで検索する

-世界一周準備

N