photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

ユニクロでついにアレを買いました!

こんばんは!

ユニクロで、世界一周旅人必須アイテムのアレを買っちゃいましたー(・∀・)

 

ウルトラライトダウンジャケット  

DropShadow ~ downjacket

 

世界一周準備ブログでも、このおふたりがこのダウンジャケットを購入されたようです!

・世界ありがとう返しのあんなちゃん 記事:世界一周の服はコレ!

・をすぎんのまたたびさん 記事:ウルトラにライトなダウンを買ったよ~

(をすぎんさん、は、はじめまして!!)

 

しかも今、21日までの期間限定特価5990円→4990円だっていうじゃないですか。 


わ、私も買うー!!(・∀・)

 

世界一周出発まではあと半年以上もあるんですが、今、必要に迫られてまして。

 

私、来週、このクソ寒いのに同期とカヌーに行くんです・・・(in支笏湖)

最近の札幌の日中気温、10度ぐらいなんですよ。超寒がりな私、このダウンなしではカヌーは乗り切れません!!

 

 

色選びはとことん悩みました

今年のウルトラライトダウンジャケットWOMENはパステル系が多く、あまりピンと来なかったので、最終的にネイビーにしました

 

・寒がりゆえ、ゴアテックスジャケットのインナーとして着る機会が多そうなので、外側の色と喧嘩しないように地味目で。(ゴアテックスジャケット、まだ決めてもいないけど)

・黒よりもおしゃれな感じがするし、汚れても目立ちにくそう。

・他の色が微妙すぎて、消去法でコレ。

 

WOMENのカラバリはこちら

MENのカラバリはこちら

※MENのカラバリのほうが好みだったので、MENのSサイズを購入しようと思ったんですが、さすがにMENだと裾まわりがきつくて断念しました。

 

 

無いとわかると燃える

WOMENのネイビーは、大型店舗でのみ取り扱いがあるとオンラインショップに書いてあったので、店舗に電話して聞いてみたら「北海道はネイビーを取り扱っている店舗がないんです。」とのこと。

 

マジで?  

む・・・むむ・・・ほ、欲しいーーッ!!!!(単純)

 

すかさずユニクロのオンラインショップでポチっと注文しちゃいましたよね。

(送料は5000円以上で無料だったけど、ダウンジャケットが4990円なんで、sousouとコラボの風呂敷(390円)も旅に使えそうだったのであわせて買ってみました)

 

独特のサイズ感

ウルトラライトダウンジャケットのサイズは店内試着で確認したところ、WOMENの場合は結構小さめな作りになっていたので、XLを注文しました。

恐らく、タイトな感じで着るのがおしゃれなんでしょうけど。

 

いかんせん、中に着込む可能性も充分にある寒がりなので。

 

ただ、女子としてXLってどうなんだろうと思い、あんなちゃんにtwitterで聞いてみたら・・・

「私もインナーにいろいろ着込もうと思ってXLにしたよー」との一言。

 

ここにもいたか・・・寒がりが!!

あんなちゃん、ナイスアドバイスありがとう。

 

これから買う人は、試着してサイズを確認してから買うといいと思います。(特に寒がり女子)

 

 

届いたら、さっそく来週のカヌーに着ていきますよー!

楽しみ(`・ω・´)★

 

1日1クリック、よろしくね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

キーワードで検索する

-世界一周準備

N