photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

謎の男、あらわる!!

昨日は、世界一周準備ブログつながりのメンバーで、旅人飲みin札幌でした。

 

東京からお帰りのゆきちゃんと、札幌在住の大学生のあきらくん。

そして遠方からのスペシャルゲストは・・・

人生一度きり!36歳の挑戦状 京都出身teruさんです。

 

 

IMG 4821

 

あきらくんとは初めて会いました。

聞いてください。

 

IMG 4825

可愛いんです♥♥

 あきらくん持参の地球儀に興じるゆきちゃん(右)

 

あきらくんは、今は休学中でアルバイトなどで貯金をして、来年の4月から半年間で世界一周に行くのだそうです。

 

世界一周のきっかけは、初海外一人旅で、マチュピチュで感動したからなんだって!!

 

初海外がマチュピチュだなんて・・・ ((;゜Д゜)

なかなか、ぶっとんでるでしょ?

あきらくんのブログ→romantism&egoismな世界一周(・∀・)

 

 

印象的だったのが、あきらくんは、地球の歩き方を読み、調べた地域情報をノートに書き出して、旅の予習ノートを作っているんです。現在アフリカ地域編を作成中のようでしたが、私もかなり気になっている地域なので、なんなら・・・iphoneのカメラで撮影して、PDFにして送ってください・・・!!!(・∀・)

 

 

なかなか現れないスペシャルゲスト・・・ 

飲み会は20時から開始だったのですが、teruさん・・・一向に来ません(笑)

 

21時過ぎぐらいに、ようやくお出まし。

「いや~、札幌駅南口がわかんなくて」(←ゆきちゃん達と待ち合わせしてたらしい)

・・・(・∀・)

IMG 4827

 

teruさん、北海道には数日間滞在するようで、「何するんですか?」って聞いたら、宗谷岬までヒッチハイクするっておっしゃってました。 

けーた氏以来のわんぱくバックパッカーが北海道上陸です(笑)

 

 

ぶっとんでるteruさん

teruさんの旅の期間は約2年で、世界一周の目的が3つあるそうなんですが、それが凄いんです。

  

①ネイティブ並みに英語を話せるようになる

②ギターを上達させる

③Windmill(ブレイクダンス)をマスターする

ちなみにwindmillってこれ。

 

 

って、コレ、世界一周じゃなくても日本でもできるんじゃない?特に③

 

  

 

teruさんの世界一周ルート

来年1月出発予定で、世界一周は東廻りなんだそうです。

1カ国目がオーストラリア→LCCでハワイへ→LCCでカナダへ→そこからバス等を使って南下するとのこと。

IMG 4831

 

えっ、LCCでハワイって行けるの?!

こんなルート、初めて聞いたからすごい新鮮でした!!

旅の序盤から、ハワイで沈没コース決定ですね(`・ω・´)

 

teruさん、特にカナダで行きたい場所があるんだそうで。

世界一周ブログの金丸さんが寝泊まりしてたホームレスシェルターだって!!

いやいや、そこメインなの?!(笑)

 

ウユニ塩湖は来年でいいや・・・って言ってました。

teruさん、世界二周とかやりかねませんね。

 

 

敬語禁止令

まぁ初対面だし、年齢も上だしと思ってteruさんと敬語で話してたら、「仲良くなるのに時間かかるから、敬語禁止!」とteruさんから厳しい一言が・・・!!

 

いきなりタメ語って、慣れない・・・!!!(´Д`)

世界一周中とかも「敬語やめてください」ってきっと言われるんだろうなーと思うんですが、くだけた敬語を使うと、ズバズバ言っても角が取れてる風に演出できるところが、私には気楽なんですよね(・∀・)

私、言葉選ばずにストレートに言ってしまうタチだから、気をつけなきゃなって思いました。もし、失礼な事を言ってたら注意してくださいね!

 

最後に・・・

teruさん、帰る前にまた札幌で是非会いましょう!!

例のブツ、期待してお待ちしております!!!(・∀・)

 

 

 

今日の飲み会を動画でお楽しみください。

 

 

たまたま、お店の方が見せてくださったマジックです。こういうのできたら旅も楽しくなりそう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

1日1クリックで応援してねー。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

キーワードで検索する

-世界一周準備

N