photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

photowiseによる札幌案内

2014/09/12

 

毎年9月中旬〜下旬まで、札幌の大通公園ではオータムフェストというグルメイベントが開催されています。

 

 

2013年から同時開催されているSAPPORO OKTOBERFESTも楽しいです。

ドイツビールの特設会場がテレビ塔の真下にできたのです。(※2013年の記事です)

 

OKTOBERFEST

 

IMG 4499

 

OKTOBERFEST3

 

1パイント、飲み応えあります。価格も1杯1000円ぐらいとお高い。早く本場のミュンヘンのオクトーバーフェストに行きたいです!!!

 

 

今回は秋田から出張で来ている先輩と一緒だったのですが、札幌といえばあの場所に行くしかないと思いまして。

Susukino

 

IMG 4510

 

成吉思汁(ジンギスカン)のだるまです。

IMG 4509

タレには一切漬けられていない新鮮なマトン・・・

にんにくと唐辛子をたっぷり入れた秘伝のタレにつけていただくのですが、これがおいしい!!白米がすすむ!!!

 

 

だるまのジンギスカンは、札幌に住んでる私でさえ定期的に無性に食べたくなるソウルフードです。

 

翌日、口がにんにく臭くなって困るかなって一瞬思うけど、一度食べ始めてしまうと、そんなことどうでもよくなるほど好きです。ちなみに、手も顔も(飛んだ油で)すべすべになります。服にジンギスカンのかぐわしい匂いがしみつくので、ファブリーズは必須です。(家までは匂いを漂わせて帰宅しました)

 

9月に札幌に来ることがあれば、オクトーバーフェストとだるまを両方とも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ランキングに参加しています。

↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

キーワードで検索する

-世界一周準備

N