photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

あの方が札幌にやってきた!

2014/09/12

こんばんはー。

世界一周準備ブログって、人との出会いもあってほんとに楽しいですね!!

 

今回はなんと、あの方と会ってきましたよ★

けーたさん

世界のどこかで会いましたよね?けーたさん!!

 

ヒッチハイクで日本縦断

宮崎出身のけーたさん。世界一周で一時帰国中なのに、次の国に行く飛行機まで時間があったので、北に向かってヒッチハイクしてたら北海道の宗谷岬まで行っちゃったんだって!!

 

アクティブすぎでしょww

けーたさん、ちなみにこれまではアジアを半年ぐらい旅していて、27日に成田出発で東廻りで旅を再スタートするらしいです。

南米入りしてからは、バイクを買って周遊するんだって!(ベトナムでバイク旅は経験済みなんだそう)。お金はなるべくかけずに人と会ったり田舎に行ったりするみたいです。

 

 

偶然が重なって必然が生まれた

私、先々週に山梨で世界ありがとう返しのあんなちゃんに会ったばかりなのですが、こんな短期間で世界一周準備ブログの2人に会えるなんて・・・

 

これが噂の、旅人引き寄せの法則なんですかね?!

世界一周出発前から始まっちゃった?!Σ(´∀`;)すげー

 

けーたさんに会えたのは、いくつかの偶然が重なったおかげでした。

偶然①:けーたさんがヒッチハイクで北海道へ

偶然②:目黒沙弥ちゃんがブログでオータムフェストについて書き、けーたさんがそれにコメント

偶然③:私がけーたさんのOM-D(カメラ)の記事に触発されてカメラの記事を書き、けーたさんのブログにコメント

コメントのやり取りの中でさやちゃんが、けーたさんに「飲みましょう!」って言ってくれたおかげで、3人で急遽飲むことになったというわけです。(ま、私が若干便乗した感じ?)

 

 

大通のオータムフェスト

芝生で3人で乾杯して、Garakuのスープカレーやムール貝の酒蒸しをいただきました。ちょっと寒かったけど、楽しいやらおいしいやらで最高でした。

オータムフェスト

 

 

オータムフェスト会場で、けーたさんから衝撃の一言が!!

 

「PHOTOWISE(このブログ)書いてる人って、男だと思ってたよ・・・(LINEで連絡を取って初めて女だと気づいたらしい)

 

ちーん。

このブログ、男性が書いてると思ってる方、他にもいたりしますか??

 

えーと・・・私・・・

 

女ですよー!!!(笑)

 

もし他にも勘違いしてたーって人が居たら、素直に申告したまえ!

 

そんな夜に乾杯・・・♡

IMG 4456

▲ちゃっかり飲みたかった日本酒もオータムフェストで飲むことができたーい♪

 

激安激旨の海鮮食堂へ

オータムフェストの後は「海鮮が食べたい」とぽろっと漏らした、けーた氏のひとことをがっちりと捉え、沙弥ちゃんリサーチの激安激旨の海鮮食堂へ!

ところで、沙弥ちゃんってすごくもてなし上手なんですよ。人に気を遣わせないというのをさらっと自然とやってのける感じ。本当に尊敬です(・∀・)

 

狸小路6丁目にある魚平さん

IMG 4461

▲刺身5点盛りでこれで1000円。ネタも新鮮!

 

世界一周をどんな旅にしたいかっていうアツいトークが繰り広げられました。

IMG 4463

「1年ぐらいでなんとなく観光地を巡って、世界一周して旅が終わるパターン」は避けたいっていうのは3人とも共通で思っているようでした。

旅には流されたくないものですね!!私、うっかり流されそうだけど!!

 

 

また会う日まで

帰りに狸小路で通りすがりの人に写真をお願いしたら、一緒に記念撮影になりました。(プライバシーの問題で一応顔はスタンプ加工にしておきました。)

たぬきこうじ2加工

けーたさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!

 

「世界のどこかで会いましたよね?」

「あ、札幌でしたね!」ってくだり、是非どこかでやりましょう。できれば海外で!!!

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-世界一周準備

N