photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

中東から攻める

投稿日:

先日、ブログで知り合った世界一周経験者の方が北海道に遊びに来たのでお会いしました。(ご本人の希望により匿名:Bさんとさせていただきます)

 

 

海鮮料理を食べに行きました。@七福神商店

Th IMG 7901

 

Th IMG 7902

 

しっかり、食後のデザートも食べました。@カフェサーハビー

Th IMG 7906

 

 

衰えない食欲!(笑)

 

そして旅の話をエンドレスに。おかげさまで楽しく時間を過ごさせていただきました。Bさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

ところで、Bさんは南アフリカにもケニアにも行ったことがある方だったので、ちょっと気になっていたことを聞いてみたんです。

 

「南アフリカとケニアのサファリの違いって何ですか?」

*どちらもサファリがあるようなので、サファリに行くならどちらか片方でいいかなと思って。

 

 

「ケニアだと肉食獣が見られるよ。」

Bさんは、車のすぐそばでライオンを見ることができたそうです。

 

 

アフリカはモロッコと南アフリカだけで十分かなと思っていましたが、俄然肉食獣の響きでケニアの関心度が上がってきてしまいました。せっかくならマサイ族にも会ってみたいですし。

 

ナイロビの治安の悪さが気になるところですけど...

 

 

ちなみにBさんの旅は、アフリカから中東に入るルートだったらしいのですが、中東でこれからアフリカに行く人に質問攻めにあったとのこと。

 

 

中東からアフリカに攻める

 

このパターン、全く想定してませんでした。(え、メジャーなの?)

アフリカの情報収集にも、旅仲間を見つけたい人にも、中東を経由してアフリカ入りするのって理にかなっているのかもしれませんね。アフリカへの格安のフライトも取りやすそうです。

 

特に現在情勢が不安定なエジプト、イスラエル、シリアあたりは移動の拠点から外して、アンマン(ヨルダン)や、イスタンブール(トルコ)あたりを狙っています。それなら万が一、アフリカに行かなくなっても対応できますし(←逃げ腰)。

 

アフリカはさすがに一人旅はできないので、行くなら、現地ツアー(多国籍のバスツアー)を利用しようかなと考えています。今いろいろネットで調べてみてはいますが、実際に旅先で会った人などから口コミでこのツアー良かったよ!とかいうのを聞いて申し込めたらベストですね。

 

 

そろそろ世界一周航空券...購入しちゃおうかな?

あ〜ドキドキする。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.