photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

札幌世界一周旅人のオフ会Vol.2

こんばんは!

本題とは関係ないんですが、2chでぐっとくる投稿があったので紹介しちゃいます。

 

カメラマンの写真にかける情熱すげぇwwwwwwww

 

そのなかのお気に入りの1枚を紹介します。

Drop白鳥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、昨日は札幌世界一周旅人の第二回オフ会でした!※第1回はこちら

10月末から世界一周に出発するゆきさんのマンションにて宅飲みw

 

ワインなどのお酒はゆきさん私物の放出品。あざーす!!!

IMG 3778

 

ゆきさん、地図をプリントアウトしてめっちゃ書き込んで準備してた。

IMG 3780

 

・・・ゆきさん、これどこで入手したの?(´∀`)教えて。

ゆきさん、世界一周の本も何冊も持ってて、各地のベストシーズンも把握したうえでルート作ってるし、素敵!!こういうの1枚あると一目でルートがわかって、便利だなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、世界一周のメインカメラ購入検討の話題に。

とにかく女子たちのミラーレス人気すごかったけど。

やっぱり迷うのが、ミラーレス vs 一眼レフ。

 

まぁ、自分の中での優先順位がどっちかによりますよね。

携帯性>クオリティなのか (ミラーレス)

クオリティ>携帯性なのか   (一眼レフ)

これは世界一周準備のカメラ購入で悩んでいる人にとっては永遠のテーマなのでは?!

 

そこで、あい子さんの究極の一言。「ウユニ塩湖とかでどうしても奇麗な写真が欲しければ、その場にいる他の一眼レフを持っている人から連絡先を聞いて、後で画像をメールで送ってもらう手もあるよ。」

 

(-∀-`; )

いや、それめっちゃわかるな!!!

結局はメインカメラを買う時って、えいって決めるしかないんだろうな。

 

 

世界一周後のあい子さん、世界一周準備中のともちん、たかちょも会えてよかったよー!!次は目黒さん、6さんも一緒に、サッポロオータムフェストでまた会いましょう♡

キーワードで検索する

-世界一周準備

N