photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

EOS 70Dがやっぱり気になる

こんばんは。

EOS70DのCMが、8月23日の20時59分に全国一斉に放送されたらしいですね。

そんなの全然知らなくて、友人のFacebookのつぶやきや、まとめサイトの記事を見てはじめて知りました!!

完全に乗り遅れたッッ・・・!

 

CMはスコットランドのグラスゴーで撮影されているようなのですが、原野や古城でカメラを構える妻夫木君がとても素敵です。

Drop 70Dcm

出典:http://cweb.canon.jp/eos/special/70d/index.html

テレビCMは60秒バージョンですが、2分30秒のフルバージョンはこちらから見ることができます。CM:The Wind篇

 

このCMを観て、ぐっときましたね。

EOS70D、欲しい。←ちょっと本気なやつ。

 

EOS M(ミラーレス一眼)に引き続き、キャノンの一眼レフのCMキャラクターとして採用されている妻夫木君ですが、何やらご本人もカメラにはまりだしている様子。インタビュー(動画)でも写真について語ってます。

 

このCMロケ地で、妻夫木君が実際に撮影した写真を当てる、Find 1/70っていうキャンペーンがキヤノンのサイトに公開されています。

Drop find70

ヒントがわかりやすすぎて、一発で当てちゃいましたw

正解を当てて応募すると、抽選でEOS70D+EF-S 18-135mm IS STMのレンズセットが当たるみたいなので、皆さん、応募しちゃいましょう。9月1日までみたいですよ。

 

EOS70Dの気になる使用感については、発売前にキャノンから70Dデモ機を借りたブロガーの方たちの口コミポータルサイトがアップされています。これが、凄く参考になりました!!

 

特に参考になったのが以下の記事

 

この方たちのブログを読んでわかったことは、70Dは動画のピント追従機能が優秀だということと、EF-S 18-135mm IS STMのレンズは広角から望遠までカバーできて、意外とこれ1本あれば、旅先でも写真を撮るのに不便じゃないかもってことです。

 

とりあえず、発売されたらビックカメラに触りに行ってみます(・∀・)!

さー、半沢直樹のドラマの時間なのでこのへんで♪

 

キーワードで検索する

-世界一周準備

N