photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

世界一周に行けないかもと思った時の話

投稿日:

こんばんは。

旅から戻って来て、はや半月。

 

Th th IMG 7883

 

たった1ヶ月間ですが海外に居た事で、帰国後に時差ボケの症状が続いていたんですが、ようやく普通に戻りました。

 

 

好きな時間に寝て、起きて、食べて飲んでを繰り返していたせいで、生活リズムが狂ってしまい

気づいたら体重が2kgも増えてました(笑)

旅に出たら体調崩してすぐ減ると思うんで、思い切って5kgぐらい増やしてみてもいいかも。

 

 

 

 

今日世界一周ブログで、あんなちゃんがミャンマーの孤児院で私と会った時の話を記事に書いてくれました。

 

 

あんなちゃん効果で、私のブログアクセス数が急増w

1日で700ビューなんて久しくなかったので、嬉しいです。

 

また記事を読んだついでにブログ村のバナーもクリックしてくださった方々、本当にありがとうございます。

DropShadow ~ アクセス

 

あんなちゃんも記事でさらっと書いてくれてますが、私あの時メンタル・フィジカル的にも超最低ラインにいたんですよね。

 


マンダレーで体調を崩しまして。

胃が壊れたポンプのようになり、吐いても吐いても止まらなくて。夜行バスでインレー湖に向かうのをキャンセルして、涼しい場所を求めてピンウーリンにやって来ました。

 

 

ベットにひとり横たわっている時、自分でもびっくりするぐらいマイナスの感情しか出てこなくて。

「世界一周なんて辞めて、この1ヶ月の旅で終わりにしようかな...」って、あの時は本気で思いましたからね!

 

 

 

そういえば、ミャンマーで旅の師匠トマスが、「I’m always Perfect.」と何度か言っていたのを思い出します。なんて自意識過剰な奴なんだ!と最初は思ったけど(笑)、最近それがちょっとわかるような気がする。



どう転んでも自分にとってそれがベストなんだと。

 

 

体調を壊したおかげで、ピンウーリンに来たし、そこであんなちゃんや孤児院のみんなにも会えた。この時のルート変更がなければ、その後行く先々で素敵な旅仲間とも出会えなかったかもしれません。

 

そう考えるだけで、旅は無限に楽しめる気がしますね。

 

あー、世界一周楽しみだなぁ。

(もう旅に出る気満々)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.