photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

良かったのか?

 

p103

 

こんばんは。

今月末からのアジア旅には、パソコンは持って行かずにNexus7を持って行こうかなと思います。

 

 

ただ、タイピングがしにくいので、bluetoothキーボードをAmazonで購入しました。

 

p105

 

タイピングしやすくて感動しました!!

 

ただ、このサイズ感(笑)

 

間違ったかな・・・?(゚´Д`゚)゚

 

 

 

ちなみにNexus7 2012版を使ってますが、このキーボードは問題なく設定できました。

Nexus7だと日本語/英語の切り替えはshift+spaceキーで、i Pod Touchの場合は日本語/英語の切り替えはcommand+spaceキーでできました。※同時に複数の端末へは接続できないようです。

 

 

 

 

ただ、このあとショックな出来事が・・・!!

 

なんと、Nexus7の電源が入らなくなってしまいました。

 

Yahoo知恵袋を見ながら、電源ボタンを13秒以上長押し、電源ボタン+ボリュームキー(上下)を3つ同時押し、純正ケーブルで一晩放置なども試してみたのですが、一向に回復しません。

 

 

ん・・・こりゃ買い替えかな?

(寿命?購入してから1年半ぐらいしか経ってないけどネ・・・)

 

 

予想外の出費ですが、タブレットがないと生活が不便で仕方ありません。

それにNexus7 2013に買い替えたら、機能面でさらに快適になるなーとニマニマしてしまっている私です。

 

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-持ち物

N