世界一周

カメラを持って旅に出よう。フォトジェニックな街7選

更新日:

旅をしていて、写真を撮るのが楽しくて仕方なかった街を厳選して紹介いたします。

ハバナ(キューバ)

キューバの街並み

関連記事✈︎ さよならキューバ【前編】

N
ハバナの街中を走るクラシックカー、パステルカラーの街並み、底抜けに明るく親しみやすいキューバの人々。どれを取ってもフォトジェニック!

 

スーズダリ(ロシア)

スーズダリ

関連記事✈︎ その町を好きになるのに第一印象って大切かもしれない【スーズダリ】

N
モスクワの北に位置するスーズダリ。静かで美しい夕暮れを見た瞬間、旅していて良かったなと思いました。

 

ポルト(ポルトガル)

ポルトのアズレージョ

関連記事✈︎ 美しいポルトの街の見どころをまとめてみた

N
坂が多く「魔女の宅急便」に出てくるような美しい街。街の至るところで目にするアズレージョ(陶器の青のタイル)がかわいいです。

 

カシャーン(イラン)

Sultan-Amir-Ahmad-Bathhouseの屋上.jpg

関連記事✈︎ フォトジェニックなカシャーンをカメラ散歩してみた

N
異世界です。ここでしか見られない建築物の数々に圧倒されました。

 

ブラジリア(ブラジル)

ブラジリア

関連記事✈︎ 建築マニアにはたまらないブラジリアの街

N
ブラジリアは、街全体が飛行機の形として設計されています。現代建築好きにはたまらない場所ですね。

 

ニューヨーク(アメリカ)

ニューヨーク

関連記事✈︎ ブルックリンがおしゃれすぎてヤバい

N
アーティストがたくさん住んでいる街、ニューヨーク。ブルックリンブリッジ越しに眺めるニューヨークの夜景を撮るため、寒い中対岸まで歩きました。

 

北京(中国)

北京

関連記事✈︎ 北京の夜景を撮るの楽しすぎ

N
北京は北京オリンピック会場や、天安門前などの夜のライトアップが美しく、夜の徘徊が楽しい街でした。辺りが意外と暗いから、ライトアップが引き立つのかもしれません。

 

おまけ:カメラを出すのが恐ろしくて仕方なかった街・・・!

治安上の理由から、強盗に狙われるんじゃないかと怯えるあまり、一眼レフカメラを出すのを控えた街をご紹介します。

  • サンサルバドル(エルサルバドル)
  • マナグア(ニカラグア)
  • サンホセ(コスタリカ)
  • パナマシティ(パナマ)
  • ボコタ(コロンビア)
  • リマ(ペルー)
  • ラパス(ボリビア)
  • リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)
  • ブエノスアイレス(アルゼンチン)
  • アディス・アベバ(エチオピア)
  • ナイロビ(ケニア)
  • ダルエスサラーム(タンザニア)

ブエノスアイレスはフォトジェニック部門にノミネートしたいぐらい美しい街ですが、ケチャップ強盗を恐れるあまり、滞在中に一眼レフカメラを取り出したのは唯一この観光スポットだけでした。

Buenos Aires -Caminito

ボカ地区にあるカミニート。観光地なだけあり、警察官もかなりの数が配置されていますが、滞在中に日本人がこの周辺で一眼レフカメラの盗難に遭ったと聞きました。このメインストリートから3ブロックほど離れたスタジアム(Estadio Alberto J. Armando)から先は、特に治安が悪いエリアらしいので、ご注意ください。

 

世界一周を一緒に廻ったカメラはこちら

重いうえに盗難のリスクも高いですが、美しい写真が撮れるので海外旅行にオススメのカメラです(ただしかなりの写真好きじゃないと荷物の邪魔にしかならないかも)。
以上、「フォトジェニックな街7選」でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-世界一周

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.