photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

世界一周でやりたいことが、またひとつ増えてしまった

2016/01/24

こんばんは。

昨日、ブログを通じて知り合ったMさんと飲みに行ってきました。

 

 

Mさんは、仕事をしながら世界中のあちこちを旅している方で、行き先もペルーやボリビア、モロッコにヨルダン、ケニアなど弾丸旅ではなかなか行きにくいコアなところも廻っていらっしゃる様子。

 

 

Mさんに旅の写真や動画を見せてもらっているうちに・・・

世界一周でやりたいことが、またひとつ増えてしまいました。

 

スカイダイビングをすること!!

 

Mさんは、ドバイでトランジットの時間を利用し、スカイダイビングをしてきたそうです。

 

Sky11011 5 gallery

出典:http://www.timeoutdubai.com/gallery/20319-skydive-dubai-photos?image=2#.U0e4-14Yfzs

 

 

う・・・うっわ。

これやりたいです、私。

 

落下する時に、ジェットコースターみたく、お腹のあたりがフワって気持ち悪くなりませんか?と聞いたら、「大丈夫だったよ」と言ってました。

 

人によるのかな?

 

Mさんが利用したのはDubaiのSkydiveっていう会社で、写真や動画など撮影料込みで3.5万円ぐらいだったらしいです。

参考:Mさんの動画(4分頃にスカイダイビングのシーンがあります)

 

 

調べてみたら・・・
Skydive Dubai

 

今のレートだと1UAEディルハム=¥27(2014.4.11現在)

これ、5.5万円ぐらいになってません?(((( ;°Д°))))

 

価格自体が値上がりしちゃったのかな・・・?(為替の関係?)

 

 

 

 

海外でスカイダイビング

 

調べてみたら、海外にはこんな素敵なスカイダイビングスポットがあるようです。

 

The 10 Best Places to Skydive Around the World | Magazine | Off Track Planet

 

ハワイでもやってみたいし、ナミビアでスカイダイビングかぁ・・・

 

あぁ〜、世界のどこかでスカイダイビング、やってみたいです。

勇気が出たらですけど。

 

又聞きでもいいんで、どこかオススメのスポットがあれば教えてください!!

 

 

 

最後に、Mさんのブログを紹介します。

 旅トーーク

 

 

 

 

今年の1月にウユニに行って来たらしく、ブログでも旅の様子が綴られています。ボリビアのデスロードの動画は、必見ですよ。

 

Mさんは、毎回旅で撮影した動画や写真をiMovieで編集しているようなんですが、凄くいいなあと思いました。(いいものはパクらせていただきます!笑)

 

次回はイタリアに行かれるそうです。旅の報告、楽しみにしていますね。

Mさん、色々とありがとうございました。

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-世界一周準備

N